MRLAB’s blog

筑波大学 磁気共鳴イメージング研究室(寺田研究室)

学園祭

皆さん、お久しぶりです。B4の村上です。今日は11/3、4の学園祭について書きたいと思います。

 

当研究室では毎年、小児の骨年齢計測をやっているのですが今年は、体育系の社会人博士課程の方とコラボして、骨年齢&体内年齢測定を行いました。

 

2日間で来てくださった方は合計・・・84名!!

結果を見て「これからごはんいっぱい食べなきゃ!」、「面白いですね」などたくさんの声ありがとうございました。

ぜひ、来年もお越しください!

 

当日は、巨瀬先生やOB、OGの方々が遊びに来てくださり、とても面白いお話を聞けました。

たくさんの差し入れありがとうございました!

f:id:MRLAB:20181207180059j:plain

これは、私の体力年齢の結果です。

う~ん、握力…(70歳、38kgもないじゃろぉ)

握力は、ちょっと特殊で平均から少しでも弱いと大幅に年よりになってしまうみたいです。それにしても年取りすぎだけど・・・握力鍛えよ。

 

ちなみに先生を含む7人が挑戦したのですが、

年寄りから順に50代1人、40代3人、30代1人(全員男子学生)となっていました。

気になる寺田先生はなんと!!

f:id:MRLAB:20181207180102j:plain

「23歳」

 

若すぎ。

年功序列ということで先生これから敬語使ってください。(冗談です)

しかし、この研究室にも希望の光が…

中込さんが21歳という圧倒的若さを示してくれたため

学生の威厳が保たれました(保ててない)。

 

ということで、運動しよ。と思った学園祭でした。

皆さんお疲れさまでした。

学生アルバイターの方々もありがとうございました。

 

f:id:MRLAB:20181207180104j:plain
(打ち上げの写真)

B4:村上