MRLAB’s blog

筑波大学 磁気共鳴イメージング研究室(寺田研究室)

研究室旅行2019

2/24、2/25で1泊2日の研究室旅行へ行ってきました!

場所は有名な群馬の草津温泉と、伊香保温泉です。

f:id:MRLAB:20190401180920j:plain

修論発表、卒論発表、これからの就活に向けてということで、いったん研究は忘れて体を休めに行きました。

草津では、湯もみショーを見たり、足湯つかりながらビール飲んだりと天国のような一日でした。

自分(梶原)は、筑波大学から草津まで運転をしていたので、帰りたくないと思うほど良い場所でした。

f:id:MRLAB:20190401180939j:plain

その後、宿泊先で晩御飯です。

意外と量があっておなか一杯になってしまいました。

f:id:MRLAB:20190401180954j:plain

その後、お酒を飲みながらいろんなお話をして、就寝です。

 

翌日は、宿泊先を出発したのち、渋川伊香保へと向かいました。

石の階段を上ったさきの温泉にて、ひとっ風呂。とってもいい湯だったのです。

なぜか、伊香保温泉がペヤングとコラボしていて、石段のど真ん中に大きなペヤングがいたのですが、景観が。。。。という感じでしたが、いい湯だったので、許します。

f:id:MRLAB:20190401181011j:plain

 

そこからは、ほぼノンストップでつくばでした。


最後に我が研究室の編集長(ささモン)が珍しく映えた写真を撮っていたので、載せておきますね

f:id:MRLAB:20190401181030j:plain

よき旅でした。

来年はどこへ行こうか。


かじわら