MRLAB’s blog

筑波大学 磁気共鳴イメージング研究室(寺田研究室)

新4年生新歓🍺

こんにちは!

GWにお酒を飲みすぎて胃痛になりました、

寺田研ハードウェア担当M2の松崎です!

 

本日、5月10日は寺田研のちょっと遅めの新歓がありました!

場所はみなさんご存知「びすちん」です!

f:id:MRLAB:20180518202814j:plain

お店がおしゃれで料理もワインもおいしい、まさに優良店!

今回頼んだコースは3000円コースでしたが、

もう少し課金すると下の写真のような豪華な料理も食べれるみたいです

しかも3時間飲み放題付き(さすが学生居酒屋…、強すぎる…。)

f:id:MRLAB:20180518202917j:plain

びすちん名物といえばやっぱりこれ!そう生ハム!

大量の生ハムが大きな板に乗ってたくさん出てくる出てくる…

こんなの見せられたら食欲が暴走してしまうぅっ…。

 

((おいしそう、おなか減った、早く食わせろっ…!!))

f:id:MRLAB:20180518203054j:plain

今にも食欲が暴走しそうな梶原くん、本当に良い表情してるな!

(生ハムはこの後みんなでおいしくいただきました!)

 

お酒も進んでくると、普段研究室では

なかなかできないような日常会話を楽しんでいました。

研究の話、私生活、趣味などなど

 

普通に会話を楽しんでいた時、M2の私はふと気がつきました。

((後輩たちからの先輩への質問、容赦ないなっ(; ・`д・´)!))

 

新歓会場ではなかなか際どい質問が飛び交っていました

B4の梶原くん・村上くんもなかなか鋭い質問をしていて個人的には面白かったです(笑)

研究室の縦の繋がりが深まるいい機会になりましたね!

 

今回の新歓でいい感じに研究室の中も深まったし本当に楽しかった!

企画してくれた中尾さんありがとう!

これから新たに梶原くん・村上くんが加わり、

より一層にぎやかになっていく寺田研究室でした!(おわり)

 

当研究室のコイル職人
M2 松崎